ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2014年09月20日

初キャンプ '14/09/13~15 Part3(せせらぎ公園オートキャンプ場2)

 

やっとこ車からキャンプギアを降ろしましたが、2階に運ぶのが限界でした(>_<)

ママが気を利かして、屋根裏へ片付ける事に期待しているshamonです。

 

 

前回のレポはコチラ→(せせらぎ公園オートキャンプ場1)

後半も長いので、お時間のある方はお付き合いくださいm(__)m

 

せせらぎ公園オートキャンプ場サイトマップ(番号入り)

 

 

ではでは、少し巻き戻してから再生^^(TV映画のCM明けみたく)

 

夜間もサイトにある照明が点灯しているので虫対策にはありがたいです。

 

P1050615

 

 

就寝したのは良いのですが、背中の痛みで熟睡出来ませんでした(>_<)

原因は、テント内の銀マット!!

shamonはテント入口に足を向けて寝るつもりで銀マットを敷きましたが、先に寝に入ったママと子供達は、テント入口に対して平行に寝ていました(^_^;)

なので、逆端に寝た長男が銀マットの上で寝ると、shamonは銀マットから体半身はみ出してしまい、段差の上で寝るはめに(T_T)

 

テント内の様子です。

枕元に荷物を一通り置いたのですが、銀マット敷くのは不要ですよね^^;

サイトは芝なので、銀マットの上にちゃんと寝れたら気持ち良かったと思います(^^)

 

P1050629

枕元が散らかっていて恥ずかしぃ~(>_<)

 

 

夜中に、「ポツポツポツポツ」とテントを雨が跳ねる音で目が覚めました。

就寝前に、ファイアグリルとチェア類をテント前室へ移動していたので、安心。





音のイメージはこんな感じ↓

 

無題

 

 

こっち↓ではなかったので、特に気にすることなく目を閉じ、雨音に耳を傾けそのまま再度夢の中へ・・・

 

トトロ

 

 

普段、こんな時間に自然と目覚める事はありません(驚)

熟睡は出来ませんでしたが、寝付けなかった訳では無く、普通に目が覚めました(^^)

 

P1050631

起きれる自信がなかったので、目覚ましを7時にセットしてましたが、2時間も早く起きました。

 

 

とても気持ちの良い朝ぁ~(^O^)/

日の出前、山並みより低い位置に雲?がありました^^

 

P1050632

 

 

昨晩の雨と朝露に濡れたアメニティードームL(^^)

 

P1050635

 

 

と来れば・・・

ブログでよく見かけるアレをマネしてパシャリ(^_-)-☆

 

P1050640

 

 

朝も早いので、見える範囲で起きている方は1名だけでした。

shamonの設営した【A16】サイトから入口トイレ方面をパシャリ(^_-)-☆

 

P1050643

 

 

真反対の【B6】サイト方面をパシャリ(^_-)-☆

道路突き当り真正面が【B6】、そして【B6】サイトに居る方は・・・

帰宅後コメント頂いたナチュログ キャンプ大好き ブロガーの猛厚さんのサイトでした。

初キャンプでブロガーの方とニアミス(>_<)残念! 現地で少しでもお話したかったです^^

(無断でリンク貼ってしまい申し訳ありません(T_T)。ご指摘いただければ削除致しますm(__)m)

 

P1050644

 

 

そして、shamonが設営した【A16】サイト!!

 

P1050645

どこからぁ~どこまでぇ~と言うくらい広いです^^

 

判りずらいので、マーカーしてみた画像がコレ↓

 

P1050645

 

 

 

 

ねっ!?

広いでしょ??

 

 

 

そして、その広さを活かし切れていないでしょ?(初キャンプなので^^;)

時間も5:30になるので、ママが起きて来た時の為に、前室から諸々だして火熾し開始。

 

P1050646

 

 

その間に、トイレへ行っトイレ^^;って事で、トイレ前からパシャリ(^_-)-☆

この時、気になったのがオイニー♪ (トイレ自体は綺麗でしたよ^^)

風向きの関係なのか、トイレ近くの【A14】【A11】サイト付近まで香っておりました(>_<)

当初【A11】サイトを予約していましたが、スタッフ様の手違いで【A16】サイトになって大正解でした^^

 

P1050652

 

 

しばし朝の焚き火でマッタリ(●^o^●)

 

P1050659

 

 

5:45ママ起床

賺さず、ポットを火にかけ、モーニングコーヒーの準備!!

 

P1050668

 


5:50初キャンプでママと一緒に御来光が見れるぅ~(^^)

 

P1050674

 

 

んがっ!!

 

 

日の出と同時に霧が発生(T_T)

うなだれるママ(;_:)

 

P1050694

 

手つかずのモーニングコーヒー・・・

 

P1050697

 

さらに濃くなる霧

 

P1050706

 

その場に居れず・・・

タバコを買いに行くついでに、キャンプ場入口からパシャリ、景色ゼロ(T_T)

乾燥撤収出来るのか不安になりました。(本当にタバコが切れただけです^^;)

 

P1050715

 

7:00次男坊が起床

 

P1050726

 

朝食の支度をするべく、一旦霧は忘れることに、コンビニパン・飯を用意するだけの手抜きなので直ぐ完了。

 

P1050729

 

 

7:30長男坊と三男坊が起床

 

P1050735

 

P1050731

 

 

みんな無事に朝を迎えられたことに幸せを感じ はーいチーズ パシャッ!

(夏用で揃えたキャンプギアなので、寒さで寝れるか本当に不安でした。)

 

P1050741

 

ホットサンドメーカーでコンビニパンを温めて

 

P1050747

 

ポタージュを作って

 

P1050752

 

 

みんなで朝食を食べる頃には霧も晴れ、おてんとう様が顔を出してくれました(^^)

 

P1050746

 

 

あまりの快晴にママのテンションもMAX!!で、

 

P1050753

 

アッイ~~ン(爆)

 

 

 

 

少しマッタリして、9:30から撤収作業を開始、乾燥撤収も出来て10:30には完了。

 

P1050768

 

 

出発前の積載量と同じ筈なのに、後方視界がバッチリ!!

ママの以外な特技を発見した瞬間でした。が!画像撮るの忘れてしまいました(;_:)

 

10:40には管理棟へ挨拶をして次なる目的地、安達太良へ墓参りにGO!!

 

 

 

 

 

P1050757

 

初キャンプ(せせらぎ公園オートキャンプ場) 完。





最新記事画像
夜勤明けで道満GPに来ています。
代々木公園か~ら~の
アウトドアデイジャパン2015
NSPの下見
道満で
道満で焚き火(*´ω`*)
最新記事
 夜勤明けで道満GPに来ています。 (2015-05-27 12:22)
 代々木公園か~ら~の (2015-04-05 20:01)
 アウトドアデイジャパン2015 (2015-04-05 15:34)
 NSPの下見 (2015-03-28 15:52)
 道満で (2015-03-22 14:32)
 道満で焚き火(*´ω`*) (2015-03-04 14:47)

この記事へのコメント
足あとだけで、コメントいただきありがとうございます。

以前より、無駄のないギア購入などで凄いなぁ〜
っと覗き見ばかりしてました。
今回もゴチャゴチャせず、スッキリしたサイトでちょっと羨ましいです。
(本気のホメですよ♪)

今後もよろしくお願いします。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年09月21日 10:11
アウトレンジャーさん
おはようございま~す(^^)/

キャンプ道具が少ないだけですよぉ~(^^;
でも、スッキリサイトは憧れです。


あれ?!
HN変わりましたか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
以前、コメントいただいた時は英語だったようなぁ~(^^)


これからも宜しくお願いします。
Posted by shamonshamon at 2014年09月22日 08:33
おはようございます。

この日の朝は暇でボーっとしてたので、ブログ徘徊しとけば良かったなぁ~
そしたらお声掛けできたのに・・・>< 

トイレの○○○ですかぁ~ 全然気が付きませんでした(^^;
次回の参考になります!

リンクはありがたいです(^^)/
写真もこまめに撮影されていてスゴイですね!
見習わなければ・・・(^_^;)
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年09月22日 09:53
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

初キャンプお疲れさまでした!!

そして、ここから場所を変えての二泊目が始まるんですよね?!

幕さえ乾いてしまえば、雨なんてへっちゃらですね\(^o^)/

気になるニオイなんですが……あれ?!表情であらわさないんですか?!(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月22日 13:19
こんばんは~。

いやぁー、広いサイトですねぇー!(^^)

二家族ぐらいは楽々入りそう!♪

電源も付いて・・・・これから紅葉の季節は良さそうですね!

次は安達太良ですか?

お疲れ様です。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月29日 04:16
猛厚さん
こんばんわです。

大分、返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

せせらぎ公園オートキャンプ場はリピート決定の場所になりました。

写真はコンデジを常に持ち歩いているので、手当り次第撮影してます(^^♪
Posted by shamonshamon at 2014年10月01日 22:22
よっちゃん
こんばんわです。

大分、返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

2泊目のレポは、写真が大変な事になってまして、まだ先になりそうです(>_<)

オイニーの表情はよっちゃんの専売特許ですからぁ~(^^♪

画像拝借の許可が頂ければ・・・
Posted by shamonshamon at 2014年10月01日 22:26
TORI PAPAさん
こんばんわです。

コメントありがとうございます。
大分、返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

やはり、広いですよね(^^♪
初キャンプでこの広さを味わったらダメかも知れません^^;

あだたらレポはお時間掛かりそうです(>_<)
Posted by shamonshamon at 2014年10月01日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ '14/09/13~15 Part3(せせらぎ公園オートキャンプ場2)
    コメント(8)