ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2014年09月17日

初キャンプ '14/09/13~15 Part2(せせらぎ公園オートキャンプ場1)

 


若干、車から屋根裏にキャンプ道具を片付けるのを億劫がっているshamonです。


長文になった為、せせらぎ公園オートキャンプ場レポ完結ならず^^;

お時間のある方はお付き合いくださいm(__)m


ではでは、Part1(観光編)からの続き→

少し巻き戻してから再生^^(TV映画のCM明けみたく)


30分程走り15:45、今夜のキャンプ地(初キャンプ地^^)せせらぎ公園オートキャンプ場へ到着。


 

初キャンプ 14/09/13~15 Part2(せせらぎ公園オートキャンプ場1)



電話予約の時に初キャンプである事、子供達が周りの方に迷惑をかける心配がある旨を伝えたら

「隣にサイトが無い独立したサイトでトイレが近い方が良いですね」ってことで、【A11】を予約。


サイト番号

(リンク先のサイトマップにはサイト番号が無い為、ご利用の方の参考になれば幸いです^^)


 

ですが、受付で言われたのは【A16】サイト、両隣にサイトがあり挟まれた状態(>_<)

この手違いが結果良かったと思う事になるとは、この時は知る由もありませんでした。

16:00頃、管理棟で諸所注意事項をレクチャーして頂き、受付完了^^ 


P1050444_thumb



今夜の野営地、【A16】サイトに到着、時間は既に16:20です。

急いで設営に取り掛かろうをしますが・・・


P1050446_thumb


 


 


1サイトが広い\(◎o◎)/!


これが普通!?


 


 


画像左にある低い木3つから、我が家の車の右側も使えます。

設営場所に悩みましたが、サイト番号の看板場所が少し高くなっていたので、そこに設営することに決定。

5月8日に道満グリーンパークで試張りして以来の設営で不安もありましたが、スムーズに立ち上げ完了。


P1050449



三男坊は既にテント内でご満悦(^^)

(モザイクなしをお見せしたいのですが、許可が下りないためご了承くださいm(__)m)



P1050451



長男も設営を手伝ってくれて大助かりでしたが、ペグダウンだけしたかったみたいで、その後はノータッチ^^;


P1050454



と思ったら、さらにソリステのみ限定、12本のソリステをペグダウンしたら居なくなりました(T_T)

アメニティードームLに付属していたジュラルミンべグを地道にペグダウン


P1050458



試張りではなく、本番!!キャンプ場にテントを設営した記念にパシャリ

帰宅してから、家族で撮影すれば良かったと後悔(;_:)


P1050495



サイトが広いのでキャプテンスタッグのレニアススクリーンメッシュタープを設営しようと思いましたが、13日の会津美里の天気予報は、初キャンプテーマも『テントで寝る!!』なので、アメドL設営で完了。

約40分掛かり、17:00に最終形態で設営完了


P1050518


 

子供達が「近くの川に行って来ま~す」と言っていたので、様子を見に行くと・・・

 


 


 


 


 


うわぁ~(◎o◎)!!


 


 


 


 


 


 


 


川に入っているじゃないですかぁ~(>_<)

三男坊は父方の実家でも、用水路にドップリ浸かって着替えたばかりなのに・・・


P1050519



 しかし、気温17℃の肌寒い中、川に魚がいたから捕まえたくて入る根性と好奇心に脱帽。


P1050521



唯一次男坊だけ、靴と靴下を脱いでズボンは膝上に巻くし上げ濡れないように頑張っていました(^^)

上着を巻くし上げてお腹も出しているのは意味不明ですが・・・^^;


P1050524

この後、ママの雷が落ちたのは言うまでもありません(T_T)

が、帰宅後ママが「あの時もう少し優しく言えば良かった(;_:)」と反省してました。


 

 


18:00頃、設営も一段落してるのと、子供達がビショ濡れな事もあって、温泉に行く事にしました。

キャンプ場の近くには本郷温泉湯陶里(ゆとり)があり、キャンプ場で100円引き券を貰えます(^^)

shamon的に歩きは辛いので車で移動^^;


P1050534

 


18:45くらいに集合する約束をして、shamon・長男・次男チーム、ママ・三男坊チームに分かれ温泉へ


P1050536

 


温泉の感想は・・・大満足!!です^^


リンク先にある温泉の特徴には画像が無いのですが、露天風呂からは阿賀川と山並みが一望できて解放感抜群\(^^)/! googleストリートビューで雰囲気をどうぞ♪リンクが見れない場合はコメントくださいm(__)m

 


18:45 温泉から上がり、食堂の誘惑に負けて夕飯を済ませちゃいました。(初キャンプで、いろいろキャンプライフを詰込み過ぎると疲れちゃうので^^;と言い訳してみる軟弱者です。)


P1050538


P1050546


 

1時間程マッタリさせていただいた後は、近場にあるセブンイレブンへ夜食の買い出しに向かいました。

すると、セブンイレブンに併設する形でコインランドリーを発見!!


P1050533

画像は夕方撮影


 

急遽、ビチャビチャになった子供達の洋服と、温泉で脱いだ洋服を洗っちゃう事に決定。


P1050552

 


靴の乾燥機もあったため、靴も乾燥。


P1050548


 

普段、洗濯などしないshamon。

安易にOKしましたが、こんなに時間が掛かるとは思いませんでした。

子供達分だけ洗濯して温泉に行けば、時間を有効活用出来たと後悔(>_<)

仕方なしに、ランドリーで時間を潰します。


P1050554


時間つぶしで子供たちにカメラを預けましたが、撮影の感性に驚きます(^_-)-☆



潰されるのを踏ん張る次男


P1050576

 


捕まる次男


P1050578

 


shamonも捕まりました^^


P1050586


 


20:00過ぎに、「ドンッ!ドドンッ!!」と聞こえ、外に出てみると花火が上がっていました。

テンションが上がる子供達。


P1050566



サイトに戻ったのは21:00近く(>_<)

もう寝ようかと思いましたが、周りを見ると他の方々はまだ起きている感じ。

ならば、「キャンプファイヤーで暖まっちゃおう!」となり、準備開始。

火熾しに三兄弟で「かめはめ波~~!!」


P1050594


 

初めてのキャンプファイヤーにご満悦な子供達(^^)


P1050598


P1050607

 


22:00にはママと子供達が就寝。

1時間程、一人で焚き火を楽しみ、後片付けの為炊事場へ

洗剤・スポンジ・たわし・雑巾が常設?してあり、これには助かりました。なんせ洗剤買い忘れていたので^^;


P1050622

 


23:00にshamonも就寝

テント内温度17.5度を計測。少し寒さを感じる状態で本当に寝れるのか不安でしたが、運転疲れもあって直ぐに夢の中へ行きました^^


P1050626



23:00の時点でも炊事場の照明が点いていました、夜通し点いているのか確認するの忘れました^^;


P1050623



サイトにある照明も点灯しているので虫対策にはありがたいです。


P1050615


 


キャンプ場ごとにレポ完結しようと思い、作成に取り掛かりましたが、かなり長文になってしまいましたので、一旦、初キャンプ初日レポとして締めさせていただきます^^;

翌日レポも頑張ってアップ致しま~す(^^)/


 





最新記事画像
夜勤明けで道満GPに来ています。
代々木公園か~ら~の
アウトドアデイジャパン2015
NSPの下見
道満で
道満で焚き火(*´ω`*)
最新記事
 夜勤明けで道満GPに来ています。 (2015-05-27 12:22)
 代々木公園か~ら~の (2015-04-05 20:01)
 アウトドアデイジャパン2015 (2015-04-05 15:34)
 NSPの下見 (2015-03-28 15:52)
 道満で (2015-03-22 14:32)
 道満で焚き火(*´ω`*) (2015-03-04 14:47)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)/

川遊び♪やっぱり子供はびしょびしょになりますよね…

花火もありがたいサプライズでしたよね(*^ー^)ノ♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年09月18日 07:01
ちわー!

めちゃ楽しいレポじゃないですか(*^^*)
子ども達の感性は素敵ですね〜♪

それにしても素晴らしい初キャンプ^o^また楽しみにしてまーす!

ちなみにワイルドなお店のお祭り始まりましたね(笑)
期待してまーす(*^^*)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年09月18日 18:55
猛厚さん
こんばんわです(^v^)


花火サプライズ・・・
実は、子供達より嫁さんの方が喜んでいました(^^♪

川遊びは共感出来るので、怒る事が出来ませんでした(>_<)

色んな経験が出来るようにフォローしたいと思います(^^ゞ
Posted by shamonshamon at 2014年09月18日 22:38
※GOMU※さん
こんばんわです(^v^)

子供たちの感性には驚きでした。
なんでも遊びに変えられる子供に戻りたくなりました(^^♪

ネタが無いので、気長にレポります(*^^)v

ワイルド祭り・・・ 既に先手打ってます^m^

ですが、初キャンプで金欠です(T_T)
金策に苦労しそう(>_<)
Posted by shamonshamon at 2014年09月18日 23:42
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

広いサイトですねぇ!(◎_◎;)

ここまで広いと何処にどうしよか?悩んでしまいますね(笑)

僕も初キャンプの時は、設営、晩御飯の用意と、バタバタしていた印象ですので、お店で晩御飯を食べる作戦は多いにありだとおもちますよ✨

さてさて、続編も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月19日 14:50
よっちゃん
こんばんわ(^O^)/


始めにこの広さがスタンダードだと思ったら、痛い目に会いますね^^;

食事は少しづつ勉強して作れるように頑張ります。
キャンプの時くらい嫁さんにはゆっくりしてもらいたいですからね(^_-)-☆
でも、外食は癖になりそう・・・
Posted by shamonshamon at 2014年09月21日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ '14/09/13~15 Part2(せせらぎ公園オートキャンプ場1)
    コメント(6)