ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2014年09月17日

初キャンプ '14/09/13~15 Part1(観光編)

前振り無くshamonです。

 

お盆時期にshamon家のみ休みが取れなかった為、2014/09/13~15の2泊3日で福島県へ墓参りに行って来ました。

キャンプをしながら会津若松→安達太良(大玉村)へ墓参りの旅を決行^^

 

ではでは、初キャンプレポの始まりぃ~(^^)/

と言っても、テンション上がりまくりパニクリまくりで記憶が...

 

 

 

 

 

【2014/09/13】

前日の不安もなんのその、5:00起床。(長男坊に起こしてもらいました^^;)

家族の衣類などを積み込み準備完了しましたが、思ったより後方視界が無くなりました^^;

 

 

 

6:00を3分過ぎて出っ発~

 

P1050382

 

 

 

毎年、白河ICから37号線を走り、「羽鳥湖高原道の駅」で休憩して会津若松へ向かうのですが、今年はママと子供達に『塔のへつり』を見せたくて、289号線を選択。

(羽鳥湖高原道の駅を毎年利用していましたが、キャンプを始めて羽鳥湖高原レジーナの森キャンプ場が近くにある事を知りました^^;)

 

289号線沿いにも道の駅を発見したので、トイレ休憩。

 

P1050392

 

 

『キョロロン村』はかなり広く色々な施設がありました。

マップを見ていたら、ここにもキャンプ場があるようです。

ちょうど三男坊と長男坊が立っている間にキャンプ場が描かれてました^^

 

P1050389

 

 

トイレ脇の駐車スペースにはアスレチックがあり、子供達もリフレッシュ出来ました(^^)

 

DSC_9332

 

 

DSC_9339

 

 

最初の目的地、『塔のへつり』に到着。

「へつり」とはその地方の方言で「危ない崖」という意味で、漢字だと「岪」と書くんだそうです。

実際、いくつかの看板は『塔の岪』と書いてありました。

 

DSC_9348

 

DSC_9350

 

DSC_9404

 

 

足元が舗装されていないのでshamonの指示に従い、壁際を歩く長男と三男(^v^)

 

DSC_9378

 

 

ママと子供達は初めてですが、ここに来たら必ず寄るのが、『塔のへつり』へ行く坂道に店舗を構えている「芳賀商店」

塔のへつりを眺めながら、なんと無料のお味噌汁が飲めるのです(^^)/

これが美味しい!!

 

DSC_9396

 

 

お昼時だったので、天ぷらうどんも堪能しました。

(食事中に次男坊が水の入った綺麗なコップを割ってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m)

 

DSC_9400

 

 

お腹も満たされ、綺麗な景色に癒され、次に向かったのは父方の実家へ墓参り。

お墓の写真は年代を感じさせる佇まいですので自粛、換わりにそこから見える景色をどうぞ^^;

 

DSC_9425

 

 

 

 

 

父方の墓参りを終えたのが14:30!!焦るshamon\(゜ロ\)(/ロ゜)/

せせらぎ公園オートキャンプ場のチェックインが13:00からなので、90分ロスしていました(>_<)

 

90分ロスした原因は分かっています。キョロロン村でのアスレチック・・・子供達が楽しんだので後悔していません。

焦っても仕方がないので、実家で少し休憩し15:15に出発。

 

 

 

 

30分程で、今夜のキャンプ地(初キャンプ地^^)せせらぎ公園オートキャンプ場へ到着。

 

P1050779

 

 

管理棟で受付。

電話予約の時に初キャンプである事、子供達が周りの方に迷惑をかける心配がある旨を伝えたら

「隣にサイトが無い独立したサイトでトイレが近い方が良いですね」ってことで、【A11】を予約。

 

ですが、受付で言われたのは【A16】サイト、両隣にサイトがあり挟まれた状態(>_<)

この手違いが結果オーライになるとは、この時は知る由もありませんでした。

 

P1050444

 

 

 

part.1は初キャンプ地に到着するまでのお話。。。

 

初キャンプのレポートなのに、Part.1が観光で終わってしまい申し訳ありませんm(__)m

写真の整理が追い付いていましぇん(>_<)

 





最新記事画像
夜勤明けで道満GPに来ています。
代々木公園か~ら~の
アウトドアデイジャパン2015
NSPの下見
道満で
道満で焚き火(*´ω`*)
最新記事
 夜勤明けで道満GPに来ています。 (2015-05-27 12:22)
 代々木公園か~ら~の (2015-04-05 20:01)
 アウトドアデイジャパン2015 (2015-04-05 15:34)
 NSPの下見 (2015-03-28 15:52)
 道満で (2015-03-22 14:32)
 道満で焚き火(*´ω`*) (2015-03-04 14:47)

この記事へのコメント
こんにちは♪

同じ日にキャンプ場に滞在してたので、ご迷惑かけていなかったか
心配ですが・・・

レポートの続き楽しみにしています(^^)/

私もなかなか時間が取れず、レポが進みません・・・><
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年09月17日 15:00
猛厚さん
こんにちわ^^


迷惑だなんて全く掛かっていませんでしたよぉ~(^o^)丿
逆に、我が家が迷惑掛けていなかったか心配です(>_<)

レポは気長に作成したいと思いますので、気長にお待ちください<m(__)m>
Posted by shamonshamon at 2014年09月17日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ '14/09/13~15 Part1(観光編)
    コメント(2)